パートナー事業者さま募集
アークH.Dでは、リスク防止、リスク監視ソリューションを
一緒に拡販していただける パートナー事業者さまを募集しています。
ご検討の事業者さまは、以下のボタンよりお問い合わせください。
専任の担当者から、追ってご連絡させていただきます。
アークH.Dでは、リスク防止、リスク監視ソリューションを
一緒に拡販していただける パートナー事業者さまを募集しています。
ご検討の事業者さまは、以下のボタンよりお問い合わせください。
専任の担当者から、追ってご連絡させていただきます。
弊社のパートナーになっていただくことで、急成長するネット上の風評被害業務に参入することが可能です。
単独製品としての販売だけでなく、パートナー様のサービスと連動させた販売で、独自性があり、継続的に利益を創出するモデルを実現することができます。
風評チェッカーと貴社のサービスを組み合わせてパッケージ販売。他社からの切替提案防止にも繋がります。
月額課金制のストックモデルなので、単発ではなく継続的な売上にお役立ちします。
ネット上の風評被害は年々増加。企業は、SNSではなく掲示板やサジェストなどにネガティブワードが多く出るのが特徴です。
風評被害なんて起こらないでしょ。監視いらないのでは?
ここ数年でスマホ、タブレットの普及に伴い、PC ユーザー以外のインターネット利用が爆発的に増えました。
また、SNS はスマホからの利用が主となり、中高生、今や小学生までもが親しんでいます。
しかし残念なことに、ネット利用のリテラシーが未発達なまま、いたずらでは済まされない利用の仕方で社会から非難を浴びることも少なくありません。いわゆる炎上ですね。
「バカッター」聞いたこともあるかと思います。犯罪やイタズラを自慢げに投稿するアレです。他の企業がブランド、信用を失墜させている様子を見て、ある程度の社員を抱えている御社も、他人事ではないと思ったはずです。
ネットリテラシーの低い社員が、自社の内部に居たら、どうでしょうか?怖いですよね。そんなことが起こらないように、また、もし起こった場合に被害を最小限に留められるように、対策が必要です。
WEB のネガティブ情報は放置すればするほど危険
ネガティブな情報を閲覧できない状態にするよう、サイト管理者へ申請するとしましょう。
ネガティブ情報の内容、信ぴょう性、掲載サイト、様々な要因が関与しますが、一般的に1 ~ 4 週間とみていいでしょう。上図で分かるように、早期に対策すればするほど、後々のリスクは抑えられる傾向にあります。
怖いのは放置しておくと、際限なく情報が拡散するだけでなく、非表示にする対策にかかるコストの増大です。
半年の時間が経ってしまえばおそらく、対策すること自体が非常に困難になるでしょう。
スマホの普及、SNS の利用者が増えたことで、数多くの情報を得る事が簡単になりました。そのため多くの人たちが前もって口コミを参考にする機会が増えています。
良い口コミは、『自分たちで書き込でいるのでは…?』と、いわゆるサクラを疑われてしまい、あまり参考にされない傾向が強くなっています。
悪い口コミは、信じて鵜呑みにしてしまう方が増えています。最初は影響力が少ないと放置していても、時間とともに拡散し、会社やお店のイメージとして定着してしまいます。
監視の必要性は理解したが、具体的にどのような被害が出るのか?
じゃあ、自分で毎日監視すれば費用も発生しないし良いよね?
目視で1つずつチェックをしていくので、非効率的
毎日、ネガティブサイトやワードを探し発見する仕事で嫌になる。
目視チェックによるので、自分では探せないネガティブサイトがあるかも!?
毎日チェックする必要が無く、発見時にアラート通知が来るので便利。
逆にメールが来なければ、被害無し、と安心することができます。
監視をしなくても、被害が発生したら直ぐに対策でも問題ないのでは?
被害に遭った際、会社は、お店は、
社員やそのご家族はどうなりますか!?
被害に遭ってからでは遅いんです!
いつ対策するの?
今でしょ!!
クライアント:各企業
弁護士の年々増加などにより仕事の減少や顧客の解約防止の為に何か無いか探していた。
毎月の定期顧問料に、風評チェッカーをセット提案。風評チェッカーで毎月ランニング収益を頂きながら、削除案件が来た場合は自社の法的対応というお互いに協業をする事が出来た。
クライアント:学校、塾など
学校関係にPCの納入やメンテナンスなどを行っていたが、機械に詳しいと思われネットの風評被害の相談をされた。
調査をしてみた結果、専門業者があると知りアークH.Dに相談。ビジネスモデルになるという事からパートナー契約を行い風評チェッカーを各学校関係のワードで登録を行う。ネガティブワードに関しては直接アークH.Dを紹介。
クライアント:中小クリニック、大病院
先生から、医院の評判が悪いので調査して欲しいと相談があったが、専門業者ではないので、どこに頼めばいいか分からない
広告代理店なので、ITにはあまり詳しくないが風評チェッカーであればシンプルな操作で、クライアントにも説明がし易い(余計な機能が無い)。
毎月、利用料がストックで入ってくる+直ぐに検知されるし、更に、対策自体も出来るのでOEMパートナー契約を行い一貫性があり様々な業者に依頼をしなくても良いという理由で、クライアント自身が満足されている。
自社で開発を使用と思い解約しましたが、やはりアウトソーシングをした方がコストパフォーマンスが良いと判断して、再度お世話になりました。他社ツールも比較をしましたが、一番操作性が良く新人にも教えやすかったです。
風評チェッカーは、安価で自社のサービス(逆SEOなど)の監視としても使えて単価UP+お客様の囲い込みが出来る。
パートナーになられた方へ無料で営業トークのサンプルやポイントをお渡しします!
どういう風に説明をすれば良いか分からない…という方へ是非ご覧ください。
下記フォームにお客様の情報を入力してください。